MotoGarage k-max

〒252-0813

神奈川県藤沢市亀井野243-6

 

TEL/FAX:0466-54-9730

 

営業時間:10:00〜19:00

 

定休日:金曜日 又はイベント

 

k-max カスタム

k-max カスタム コンプリート の製作過程を写真で紹介しています。

スーパーカブ コンプリート
スーパーカブ コンプリート
エイプ100 コンプリート
エイプ100 コンプリート
   
                                

2009 HRC ミニバイクレース 4時間耐久 もてぎ

11月23日、もてぎにてHRC主催の ミニバイクレース4時間耐久にNSRminiで参戦してきました。今

 

回ライダーが7人いたので3人チーム、4人チームに分かれてエントリー、私は4人チームの方で出ました。一番身近なライバルが出来た感じです。

 

自前練習出来ずぶっつけ本番、心配事が多い中、朝5時東ゲートオープン15番ピットにマシンや工具類を置きマシン整備、ピストン交換して来たのでエンジンを駆けてチェック、12000回転付近まで回るのでこれでOKとする。後はフリー走行でファイナルを決めるのだが、短い走行の中でバイクを把握するのに手間取ってしまったが、今より1丁ロングに振りました。

 

決勝のグリットはくじ引きで、NSRグループで23番でした。晴天に恵まれ走りやすい気温の中いよいよ決勝、スタートはルマン式で日章旗が振られ、まずNSFグループが先にスタート、その後にNSRグループがスタートになった。

 

1番手担当の私は、まずまずのスタートを決めたが前にはまだ何台ものマシーンがいる中、1コーナーをイン側から進入、ここでも順位を挽回。序盤はとにかく1台でも抜いて順位を上げれるよに走っていました。30分過ぎたあたりからやっとマシンにも慣れてきて、今度はどうゆうふうに攻めて行きタイムが出るかと考えながら走っていました。

 

試行錯誤している内に、私の持ち時間の1時間15分経過ピットインをし無事2番手のライダーにチェンジ、心地良い爽快感を後に私の走行は終わり、後は残りのライダーにがんばって貰うだけでした。1時間経過のリザルトでは、総合26位、クラスで12位でした。トラブル無く4時間経過、最後のライダーもチェッカーを受け無事終了。

 

結果は総合23位、クラス13位でした。もう1チームの方が総合21位、クラス11位で負けてしまいましたが、色々問題があった中でのレースとしてはまあまあかな、と言う感想です。

 

全体としては白熱するレース展開もあり、参加を楽しんでいるチームもあり、大成功なイベントだったと思います。